『STV女性のためのマネーセミナー』2017・9・9(土)

  • 2017.09.13 Wednesday
  • 11:33

秋の気配を感じられるようになりました。実りの秋ですね。

さて、先日は『STV女性のためのマネーセミナー』で講師を務めさせて

頂きました。『王道の資産運用とは?』について、基本から応用まで、

お話しをしました。まずは、知ることが第一歩ですね。

 

   

 

話は変わりますが、皆さんは『金融リテラシー』という言葉をご存知でし

ょうか?リテラシーという言葉は、最近使われるようになってきましたが、

「知識・教養・応用」という意味で使われています。「金融」がプラスさ

れると、お金に関する知識や教養をベースにした生活をするうえでの応用

力をいいます。

 

これを、身に付ける事で、もし人生が豊になるのであれば是非、身に付け

たいものだと、思いませんか?

 

低金利の今、「お金」や「投資・運用」に関して自分で調べてみる事が、

最初の第一歩ですね。

 

   

 

また、毎月のセミナーでもお話していますので、最初の一歩を、セミナー

受講で踏み出しても、良いかもしれません。まずは行動力です。

 

セミナー日程はHPでご確認ください。

 

          http://www.tms-s.com

『TMSマネーセミナー』2017・6・25(日)

  • 2017.06.28 Wednesday
  • 11:17

今年の札幌は、天候がスッキリとしない日が続いていますが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、本日もTMS主催の「マネーセミナー」をコツコツと開催

致しましたが、本日は新潟からFPの方が3名参加されました。

 

 

新潟県を中心に茨城・群馬・広島・鳥取で保険ショップを展開

されている企業の精鋭のFPさん達が今後、セミナーを実践される

ようで、勉強の為という事での参加でした。

 

セミナー終了後、『有意義な内容だった』とのお話を頂きました

ので私としては、いつも通りでしたが頑張った甲斐がありました。

今後とも切磋琢磨しながらお互いに頑張っていければと思います。

 

TMSマネーセミナーの第1部に関しましては、いままで谷口紀子FP

担当しておりましたが、8月から川嶋留美氏に代わります。

 

大学では経営実務を学んだ後、6年間のファイナンス業務を経て、

リポーター・司会の世界に。

現在、札幌TV放送(STV)の「どさんこワイド179」にてリポーター

の他、婚礼、セミナー、イベントの司会業。

TMSマネーセミナーをきっかけに一念発起。司会業の傍ら、現在、

ファイナンシャルアドバイザーとして活躍中です。

 

                 

 

8月から皆さん、引き続きよろしくお願い致します。

 

今後のマネーセミナーのスケジュールは下記をご参照ください。

http://tms-s.com/03-seminar/seminar.html

 

                                   TMSトータルマネジメントサービス(株)

                                   代表取締役 ファイナンシャルプランナー

                                                        宮崎 公男

 

TMS会員様 『春の勉強会』 開催

  • 2017.06.08 Thursday
  • 14:23

札幌では「よさいこいソーラン祭り」が華やかに開催される季節と

なりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

これからの札幌は新緑が眩しいとても素敵な季節へと移り変わって

参ります。

 

そんな中、毎春恒例の「春の勉強会」を開催致しました。

この勉強会は、弊社より何らかの運用商品をお申込みいただきました

お客様を対象とした「復習&新しい学びの場」の位置付けとして毎回

好評を頂いております。

 

 

日本においては、いわゆる「資産運用」として株式投資・投資信託等の

資産運用をされている方の割合は、約16%というデータがあります。

あまりにも少ないと思いませんか?

欧米の約51%の割合に比べますととても少ない現状ですが、これを

自分なりに解釈してみますと、多くの人は「知らないからやらない」

と言う方が多いような気がします。

 

「知った上でやらない」のであればいいと思いますが、知らないから資産運用

をしないのは「もったいない」といつも感じます。

 

毎月のマネーセミナーや今回の勉強会などを通じて、資産運用の必要性を

今後とも啓蒙していきたいと思います。

 

デパートの地下街のように、「試食」してから「購入するしない」を判断して

いていただけるような工夫を今後ともしていきたいと思います。

 

新しいスタッフも参画して「益々、楽しく学べる」セミナーにしていきたいと

思います。

今後の「セミナー・講座・教室」のスケジュールは以下をご参照ください。

 

http://tms-s.com/03-seminar/seminar.html

 

                        ファイナンシャルプランナー

                          宮崎 公男

 

 

オーストラリア経済視察旅行 4月10日(月)〜15日(土)

  • 2017.04.16 Sunday
  • 18:53

マネーセミナー後の個別相談にて、特にまとまった資金の運用をご希望

されているお客様に私はいつも「オーストラリアドル」や「債券」を

おススメしている関係で、今年はオーストラリアへの経済視察旅行に

行って参りました。

 

 

日本のGDPが伸び悩んでいる状況に反して、オーストラリアのGDP

先進国の中でも毎年高い成長をしております。

 

これは人口ピラミッドからも想像できますが、現在のオーストラリアの

人口ピラミッドは日本の1970年代に相当します。

つまり、オーストラリアは日本の高度成長時代のように生産年齢人口が

どんどん増えていくと同時に、GDPもまだまだ成長するという意味を

物語っているのではないでしょうか?

 

日本はすでに人口がマイナス成長。つまり、それに比例してGDPも伸び悩む。

 

ゆえに日本の中だけで運用を考えているのでは、お金の成長も見込めないですね。

もっと世界に目を向けなくてはいけないのではないでしょうか?

 

メルボルンを中心に今回は視察して参りましたが、確かに若い人たちが街に

溢れていました。(あまり高齢者は見かけない)

 

 

是非、皆さんもこれから投資運用したいと考えているその国の人口ピラミッドを

検証してみて下さい。

 

今回の視察旅行での報告会を「TMS春の勉強会(4月23日開催)」でお伝えします。

既に弊社を通じてオーストラリア通貨や債券で運用されている方も大勢いらっしゃいますが、

是非、参考になる話になると思います。

 

このようなお話も月2回開催の「マネーセミナー」でもお伝えして参ります。

今後のマネーセミナーの日程はこちらをご参照ください。

 

                     http://www.tms-s.com

       

                         

                                                                ファイナンシャルプランナー

                                               宮崎 公男

 

  • 0
    • -
    • -
    • -

    『KENT HOUSE』 創立25周年記念パーティー

    • 2017.03.06 Monday
    • 15:18

     

    今から15年前、私は33歳の時、『KENT HOUSE』 で家を建てました。

     

    KENT HOUSE』      

     

    創業10周年当時はまだ無名だったハウスメーカーが、今では一部の々に

    絶大な人気を誇り、札幌では1棟当たりの平米数がNO.1までになった理由

    時々考える事があります。

     

    それは創業以来、「変えてはいけない部分」と「変革していかなくてはいけ

    ない部分」のバランスが絶妙ではないかという事です。

     

    時に経営者は、現状に満足してしまい胡坐(あぐら)をかいてしまう事もあ

    と思いますが、そんな事を微塵も感じさせない藤本社長。

         

      

     

    いつも笑顔を絶やさず、謙虚でいながらしていつもチャレンジして行く姿勢。これは

    中々できる事ではありません。

    ましてや5年毎に今回のような周年パーティーにお客様をご招待する。素晴らしい事

    だとつくづく思います。今回は800名を超すオーナーとその家族の方々が参加され

    たそうです。

     

    弊社では、『KENT HOUSE』とリスクマネジメントで提携をさせて頂いております

    が、社長や社員の方々から教えられる事や、意識の高いお客様との新しい出会いを

    通じて弊社はもとより私自身も成長できればと思います。

     

    KENT HOUSEhttp://www.kent-inc.co.jp/gallery/

     

                      

                                                        ファイナンシャルプランナー    宮崎 公男

                                     

    トレーダーズアカデミー東京銀座本部校 10周年記念パーティー

    • 2017.02.26 Sunday
    • 15:52

    去る2月22日(木)、インターコンチネンタル東京ベイ特設会場にて

    「トレーダーズアカデミー東京銀座本部校」の10周年記念パーティーが

    行われました。

     

              

     

    これまで、約1,000名の卒業生を送り出してきた本部校だけあって、盛大な

    とても華やかなパーティーでした。

    神戸校・大宮校・仙台校からも各校の校長が集結しました。

            

     ご指名のあいさつを頂きましたので、

     

    (1)人生は、「何と出会うか」「誰と出会うか」によって変わってくる

    (2)時代は、「資産運用」をしなくてはいけない時代になっている

    (3)「勢いのある人・運のいい人」とお付き合いするのが成功の秘訣

     

    などの話をさせて頂きました。

     

    株式投資にご興味のある方は、今後とも「株式投資の基礎講座」セミナーを

    開催していきますので下記をご参照ください。

     

    http://www.tms-s.com/03-seminar/seminar.html

     

                       ファイナンシャルプランナー

                                       宮崎 公男

     

     

    『 2017年マネー講座 』2017・1・22(日)

    • 2017.01.23 Monday
    • 16:56

    皆さん、こんにちは!!

    2017年も早いもので1ヶ月が過ぎようとしていますが、

    今年掲げた「目標」に向けての良いスタートは切れてますでしょうか?

     

    さて、今年も弊社 TMSトータルマネジメントサービス(株)では

     

    ・マネーセミナー

    ・株式投資の基礎講座

    ・お金の教室[Rich]

     

    をこれまで通りに毎月数回づつ開催していきます!!

     

     

     

     

    「マネーセミナー」では、何か資産運用を始めないといけないと考えて

    いる女性の参加者が相変わらず多く、皆さん真剣に将来の事を考えていて

    個別相談会にも実に多くの方がお越しになります。

     

    「株式投資の基礎講座」では、最近、男性の参加者が目立ってきています

    が終身雇用の崩壊・給与の頭打ち・少子高齢化による社会保障財源の不安、

    特に年金財源の不安・・・等々、この国における状況を皆さんようやく

    じ始めているのではないでしょうか?

     

    トレーダーズアカデミー札幌校には毎月、数多くの新しい生徒さんが入校

    されてきますが、資産を増やさないといけないと真剣に考えている方ばか

    りで授業ではいつも熱気に溢れています。

    決して焦る必要はありませんが、コツコツと「知識や技術の習得」に励ん

    頂けたらと思います。

     

     

    「努力をすれば誰でも成功できるという事はありませんが、成功してる人は

    必ず人一倍の努力をしています」

     

    さらに、ある歴史学者の方が時代やジャンルに関係なく「成功した人・成功

    している人」の共通点としてこんな事を話されてました。

     

    『大きな桶(おけ)に溜まっている水を手のひらで自分の方に向けて寄せて

    も水は桶にぶつかり反対方向に行ってしまうが、水をまず相手側に向けて与

    えてあげると、その水は自分に戻ってくる』

     

    実に深い話ですね。「自分だけ良ければそれでいい」「自分ファースト」と

    言う考え方ではなく、まずは相手に与える。そうすると、それは結局、自分

    に還ってくるという事でしょうか!?

     

    「マネーセミナー」でも「株式投資の基礎講座」でも「お金の教室」でも、

    今後とも様々な新しい有益な情報をこれからも真っ先に皆さんにお伝えして

    いきたいと思います。

     

    本年もよろしくお願い致します。

     

     

                  ファイナンシャルプランナー  宮崎  公男

                                    

     

    伊勢神宮へのお参り  2016・12・6(火)

    • 2016.12.12 Monday
    • 16:58

    皆さんこんにちは!

     

    早いもので、今年も残り少なくなって参りましたが、皆さんにとっての

    2016年はどんな年でしたでしょうか?  また、2017年はどんな年

    したいですか?  来年の目標などを早くも計画されている方も多いのではな

    でしょうか?

     

    さて、大雪に見舞われて大変な札幌ですが、先日、かねてから行きたいと思

    っていた「伊勢神宮」に参拝しに行って参りました。

     

                   

    札幌から訪問すると周囲の方々との服装の違いに戸惑いますが、大変、暖か

    参拝日和でした。(周囲の人たちは寒がっていましたが・・・)

     

    内宮・外宮と徒歩で3時間近くのコースでしたが、全ての神様に欲張って色

    々とご報告・お願いをして参りました。

     

    宿泊は「2016伊勢志摩サミット」が開催された志摩観光ホテルに宿泊致しま

    した。ホテル内の各国首脳が囲んだテーブルにも座って参りました。

     

     

    来年も3回程度の旅行を心身のリフレッシュのために計画しております。

     

    さて、今年も「マネーセミナー&株式投資の基礎講座セミナー」では、大変多

    くの方にご参加いただき、多くのご縁にも恵まれました。ありがとうございま

    した。

     

    来年は、新しく「お金の教室」も開講致します。本気で資産形成していきたい

    方のための教室で、目標を決めて必ず達成していくためのお手伝いをさせて頂

    きたいと思います。

     

    来年はこれまで以上に皆さんの資産形成や運用のお手伝いが出来るラインナッ

    プを整えて頑張りたいと思いますので、是非、ご期待ください。

     

    皆さんとのご縁に感謝しつつ 2016年の年末の挨拶とさせていただきます。

    ありがとうございました。そして、来年もよろしくお願い致します。

     

                           20161220

                           ファイナンシャルプランナー

                                     宮崎 公男

     

     

     

     

    『東京中古ワンルームマンションセミナー』2016・11・13(日)

    • 2016.11.16 Wednesday
    • 17:50

    通常のマネーセミナーを午前中に開催した後、午後から投資運用の中でも

    根強い人気の「マンション投資セミナー」を開催致しました。

    毎回、株式会社 日本財託とのコラボセミナーですが、何故、東京なのか?

    何故、中古なのか? 何故、ワンルームなのか?を具体的な事例を挙げて

    セミナー内容に皆さん熱心に聞き入って下さいました。

     

     

    ファイナンシャルプランナーとして様々なテーマのセミナーを開催する事で

    今までとは違った方々にお会いできることをいつも感じると同時に、我々も

    常に新しい情報を提供できるようにアンテナを張って勉強しております。

     

    弊社、TMSトータルマネジメントサービス(株)では来年は「お金の教室」

    始まります。少しでも『お金や投資』を身近になって欲しいと思うと同時

    に、これからの時代はまさに『投資運用が益々必須』になってくると思いま

    す。だからこそ、これからも有益な情報を提供し続けていきたいと思います。

     

    東京 中古 ワンルームマンションの分野で全国NO.1企業の株式会社 日本財託

    のホームページはこちらから

    http://www.nihonzaitaku.co.jp/

     

                          ファイナンシャルプランナー

                             宮崎 公男

     

    『HBC女性のためのマネーセミナー』2016.11.5

    • 2016.11.05 Saturday
    • 15:21

    皆さん、こんにちは!!

    ファイナンシャルプランナーの宮崎です。

     

    朝から大雪が舞う中、本日は午前10時から北海道放送(HBC)主催の

    『女性のためのマネーセミナー』で講師をさせて頂きました。

     

    土曜日の朝早くから、また大雪の中ではあるものの数多くの方々にご参加を

    頂きました。まずは、参加された皆様、そして、これまでご苦労をなさって

    準備をして下さったスタッフ・関係者の方々に厚く御礼・感謝申し上げたい

    と思います。ありがとうございました。

     

     

    いつもHBCのセミナーではHBC出身アナウンサーである渡辺陽子さんに

    司会をして頂いてますが、セミナー冒頭の「つかみ」や、休憩時、また

    セミナー最後の「しめ」の挨拶など、一瞬にして場の雰囲気を変える話術や

    パワーなど、「これぞプロ」と見習いたい部分がいくつもあり、いつも感心

    させられます。

     

    今年も早いもので「マネーセミナー」も残り数回となりました。

    今後のスケジュールは下記をご参照ください。

    http://www.tms-s.com/03-seminar/seminar.html

     

    今までに聞いたことない話や目からウロコの話もまだまだたくさんあります。

    参加された事がない方は、是非、一度お越しなりませんか?

     

                         ファイナンシャルプランナー

                            宮崎 公男

     

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM