□ 2018年5月10日 ホノルルマラソンに向けての練習開始 □

  • 2018.05.13 Sunday
  • 12:47

札幌にも木々の新緑が眩しい季節がようやくやって参りましたが

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、皆さんは『人生で一番、大切な物・大切な事』は何ですか・・・・?

そして、どんな時に『達成感』を感じますか・・・・?

 

その答えは、それぞれの方がそれぞれの答えを持っているかと思います。

もちろん、健康であったり、家族であったり友人であったり、お金で

あったり・・・・・、色々ですよね。

 

最近、私は年齢のせいもあるかも知れませんが、、、

『過去の自分を超える事』がもの凄く大切だと感じるようになりました。

若かりし頃は、目標にしている先輩や同期がいれば、真っ先に考える事

として「あの人に追いつき・追い越したい」みたいな事がよくありまし

たが、最近は人との比較ではなく過去の自分との比較で、「過去の自分

を超える事」が何より達成感に繋がるのではないかと感じたりします。

 

現状に満足することなく『果敢に過去の自分を超える!!』

そんなことを感じている最近ですが、まず手始めに今年12月9日に開

催される2018 ホノルルマラソン」に再挑戦してきます。

 

 

27年前の22歳の時にはじめて挑戦した時は若気の至りで何の準備も用意

も無く参加しましたが、結果も散々でした。

50歳の節目を迎える今年度は準備も万端にして、何に対しても甘く考えて

いた若い時の自分を超える為に走ってこようと思います。

 

 

もちろん目標は「完走」ではなく「過去の記録を超える」事です。そして

達成感」を思い切り感じてこようと思います。

 

皆さんは『人生で一番、大切な物・大切な事』は何ですか・・・・?

そして、どんな時に『達成感』を感じますか・・・・?

 

結果は、12月のブログにてご報告させて頂きます!!

 

                ファイナンシャルプランナー

                            宮崎 公男

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM