〜 人から学んだ心配り 〜
TMSトータルマネジメントサービス(株)宮崎公男

  • 2019.10.25 Friday
  • 15:28

私の知人で、飛行機に搭乗する際は、いつもビジネスクラスかファーストクラス

を利用する人がいるのですが、その方は毎回のように、CAさんに「今日もよろ

しくお願いしま〜す」と声をかけて、お土産(決して高価なものではなく地元のお

菓子程度)を渡しているそうです。

 

       

この様な事をされている人がいるんだと感心した次第ですが、その方曰く、もち

ろん見返りを期待している訳ではないのですが、自然と会話が増えたり、お互い

に心地よくフライトできるそうです。サービスを受ける立場でも、『宜しくお願いしま

す。』という感謝できる心が気持ちを豊かにしてくれると感じました。

考えてみれば、「人の気持ち」は確かにそうですよね。

意地悪されたら意地悪したくなるし、心温まる事したら、またしかり。

決して見返りを求めるのではなく、相手もこちらも気分が良くなる事であれば、

できる範囲で実行すればいいんですね・・・。こんなことをこの知人から学びました。

まだまだ学ぶことがありますね・・・・。

 

TMSトータルマネジメントサービス(株)

ファイナンシャルプランナー

宮崎 公男

 

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

TMSホームページ

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM